神戸牛とは1

お肉のブランドの中でも人気があるのが、松坂牛と神戸牛です。

ブランド牛のどこが違うのかと言うと、お肉のジューシーさ、柔らかさが格段に違います。

神戸牛とは2

とにかく柔らかくてサシも美しく、全国的にも非常に人気の高い牛肉です。

兵庫県には神戸牛のお店がたくさありますが、やはり大きなステーキになると数万円という場合も多いですので、食べに行く時は心して行きましょう。

産地直送について

日本全国から、名産品や食材などを産地から直接取り寄せる事を指します。

地域の特産品、季節に合った旬な食材、有機野菜などが扱われる事が多いようです。産地から直送されるので、新鮮で美味しい食材を自宅にながら注文し、楽しむ事ができます。

最近ではネットで購入する事も容易になり、手軽に産地直送された食材を味わう事が可能になりました。

以前は、近くのスーパーを探しても、手に入らない物が、自宅にいながら購入できるというのは、非常に画期的な事ではないでしょうか。

産地直送には、野菜や果物、肉類などの食材だけでなく加工食品も幅広く販売されています。これらの商品を販売するECサイトも充実したものが多いようです。

サイト内には生産者の写真を掲載するなど、信頼性も向上しています。FacebookやTwitterを利用した業者も目立つようになりました。それらは、相互にコミュニケーションを取るのに非常に便利なツールです。時には、ファンを獲得する事も出来るでしょう。